TOTAL: 237546 - TODAY: 8 - YESTERDAY: 104
自治協主催の地域夜間パトロールにお手伝いで参加しました。
当日は定例会もあり、終了後に自治協メンバーと合わせ、小学校~支援学校~青葉公園~中学校と巡回しました。
特に気になる状況もなくパトロール完了。
皆さん、遅くまでお疲れさまでした!!


パトロール③パトロール②パトロール①


今年も晴天に恵まれた青葉小学校運動会。
おやじの会では6:30に集合し、PTAからの依頼で幾つかのお手伝いを行いました。
・学校周辺駐車禁止スペースのパトロール
・校門前横断歩道の生徒登校時の安全確保
・来賓およびバイク自転車駐車用の支援学校の出入庫警備
・昼休みの校内警備
・周辺道路のコーン片付け
・各自治会のテントばらし、搬送
・学校のテント収納
結構やることありましたね(^^;)

朝早くから場所取りで並んでいるお父さん方、本当にお疲れさまでした。
一番の方はなんと3時半に並んだとのこと!頭が下がります。
今年も、皆さんルールを守っていらっしゃり大きな混乱もなく終わりました。

皆さんお疲れさまでした!!

画像運動会②運動会③運動会④

小学校の運動会前日、PTAからの依頼で学校周辺の道路に駐車禁止のコーンを立てを行いました。
自治協さんと合同で行ったので、比較的早く設置も終わりました。
ただ、破損しているコーンが散見され、設置可能なコーンの数も以前より減っていました。
現状は公民館と小学校の所有分で小学校の外周道路に設置する分でもかなり足りないように感じました。
地域または学校で、追加購入していただけるとよいのですが。。。
(おやじの会は年間予算ゼロで買えましぇん・・・)