TOTAL: 237509 - TODAY: 75 - YESTERDAY: 129
先日ビール園でお誘いを受けた「名島おやじの会」さんの総会が4月14日に名島公民館で開催され、懇親会に参加させて頂きました。
各小中学校の校長はじめ諸先生方、公民館の主事さんも参加し総勢70名程度の大所帯でした。
青葉校区同様、1小1中という環境下、学校やOBの方との連携や地域とのつながりも密に取りながら活動をしていることを実感しました。
OBの発起人でもある馬場さんのお話や、酒井会長はじめメンバーの地域の子供たちへの思いをひしひしと感じた夜でした。
お酒も各学校や組織からお祝いとして提供され、こちらもなかなかの質・量でした(笑)
青葉は名島ほどのマンパワーもありませんが、自分たちのできる範囲で少しずつ仲間を増やしていこうと改めて結束したのでありました。

名島おやじ1名島おやじ2名島おやじ3名島おやじ4


4月12日は青葉小学校の入学式でした。
おやじの会では、昨年に続き校門の前で記念撮影のお手伝いを行いました。
桜は早々に散ってしまいましたが、若葉の清々しさが新入生のみなさんをお祝いしているような好天に恵まれました!
撮影お手伝いの後に名刺サイズのおやじの会案内を配布させて頂きました。1人でも多くの方が加入して頂けることを祈りつつ。。。

8日(日)に他校合同の花見会を開催する予定でしたが、桜も早々に散ってしまい、代わりに竹下駅近くのアサヒビール園にてジンギスカンを食べながら懇親会を行いました!(^^)!
当日は、来年おやじサミットを開催する名島おやじの会や美和台この指とまれ委員会のメンバーも一緒に出来たてビール片手に情報交換です^_^;

158F0E4C-CC71-4CFE-AE5A-CE2721E847BD
窓の向こうに桜が咲いてました。
一応お花見?(爆笑)