TOTAL: 236243 - TODAY: 14 - YESTERDAY: 82

3/6 等身大の卒業証書を作りました!

IMG_1659

IMG_1652

IMG_1654

IMG_1688

明日の中学校卒業式に向けて、青葉おやじの会でも『等身大卒業証書』を作成しました❗️




今日は年に3〜4回お手伝いしている青葉小学校の溝掃除でした。

コロナ禍の最中でも継続している行事?ですww


8時30分今回掃除する場所は、校舎とグランドの間。

グレーチングの蓋を開けると溝の中は、中々の詰まりっぷり

PTAの方や先生方も参加して秋空の元、土をすくい上げ順調に作業をこなしました。

D4AAC058-59F2-4F15-82DD-28F131C545F6C07C4DEA-F8A4-48FD-A30F-9853E9FB8E43

30981E54-7066-48BC-BB83-5E2FC452D89342535D8E-E587-47BB-A3AB-5F3BA527504A

A7E7366B-CD43-4467-8885-14F95EA5215E6FAA6F4A-D06F-45EA-85E6-25E1AB1F8583

10時には作業終了。

いい汗かきました!


参加した皆さんお疲れ様でした❗️


今年度も青葉おやじの会の入会案内が完成しました。

青葉小学校おやじの会入会のご案内2022年_page-0001

小学校でも配布されるかと思いますが、こちらの案内のQRコードから入会申込も可能です!

子どもたちの笑顔のために、一緒にいい汗かきませんか?

行事ごとの参加への強制は全くありません。

来れる時だけ参加頂ければ結構です!

皆さんの入会お待ちしています!!


今日は久しぶりに小学校の溝そうじを行いました。

学校の先生方はもちろんのこと、PTA役員さんや生徒たちも一緒に体育館のまわりの溝のドロをかき出しました。

雨が降った後だったので、水分を含んだ泥は重い!!

でも、みんなで力を合わせて頑張りました(^^;)

1565262993600615652630235597156526303216851565263056804415652630442270156526303803961565263071739715652630079541

きれいになりました!!


昨年コロナで中止になった青葉小学校での『どんど焼き』が今年は復活しました!


青葉中学校の野球部とサッカー部の生徒が竹の運搬を、生徒会の方には持ち込まれたお供えの解体作業を手伝って頂きました。

ありがとうございました



青少年育成連合会の泉会長あいさつの後いよいよ点火!

今年から20歳の集いが小学校で行われたので、記念に新成人に点火をお願いしました。

急な無茶ぶりにも笑顔で引き受けて頂き感謝です


例年通り、焼き餅や豚汁にぜんざいも振る舞い、いつものどんど焼きが戻ってきて皆嬉しそう!

オヤジたちも地域の方の笑顔を見て元気になれました

今年こそ良い年になりますように‼️



173BDD02-B811-464F-A631-60A83D604A1D 98B6CDBD-A30E-4A76-8D61-1CED6B7D27B7 0CBA8B3E-128A-4C24-9003-350E49A6D898

次のページ